HIYOSHITAISHA

平安京の表鬼門鎮座 方除・厄除の大社 神仏霊場 滋賀県17番

山王総本宮 日吉大社

English

ホーム

文字の大きさ

日吉大社について
日吉大社 > 新着情報 > 新型コロナウイルス感染症対策について

令和2年05月17日 新型コロナウイルス感染症対策について
5月14日に滋賀県は緊急事態宣言の対象から解除されましたが、滋賀県知事からは引き続き感染防止対策の継続と県境をまたいでの往来の自粛要請が出ていますので、当大社としても引き続き以下のように対応致しますことをお知らせ致します。

尚、6月1日からは従来の態勢(有料入苑)にて再開する予定となっております。

◎5月18日~5月31日迄
1、西本宮の開門時間を午前6時~午後4時と致します。
2、東本宮の開門時間を午前6時~午後3時と致します。
3、ご祈祷、授与品は西本宮授与所にて午前9時~午後4時の間承ります。
 ※ご朱印は期間中紙のみのお渡しとなります。
4、各所入苑の受付を閉所致します。
5、唐崎神社は日曜日の午前10時~午後3時の間に限り社務所(授与所)をお開け致します。
6、日吉東照宮社務所を閉所致します。(有料内部拝観不可)
7、県外からのご来訪は今しばらくお控え下さい。
8、上記5月31日までの期間実施致し、6月1日より従来通りの態勢で再開する予定ですが、変更が生じた場合は別途お知らせ致します。
※ご不明な点がございましたら、日吉大社社務所(077-578-0009)までご連絡下さい。

※尚、当社ではこの期間中、郵送(通信)でのご祈祷や神符守札の対応を承っております。
 詳しくは、こちらをご覧ください。

※お知らせについてのPDF版ダウンロードはこちらから。

»戻る«

公式ブログ

交通アクセス

電車車観光バス

境内案内

参拝時間:9:00 〜 16:30

入苑協賛料:大人500円 中高生300円 小学生以下 無料

団体30名〜 450円(1名)

よくいただくご質問

ご祈祷

西本宮御鎮座1,350年記念

神猿について

結婚式

日吉大社 唐崎神社

日光東照宮の雛型 日吉東照宮

日吉大社写真館

Twitter

赤燈篭

ご朱印

しあわせの運び屋さん